2015年10月17日

ピザ会要項変更のご連絡

今回、ピザ会と同時開催に焚火会が開催されます。
それに伴いルール変更がありますのでご連絡いたします。

今回、ピザ会に参加される場合、参加費として、お一人様500円(小学生以下を除く)を徴収させていただきます。
参加費には、自転車の走行料を含みます。
後、今まで、ピザのトッピングでしたが、焚火に合うものでもいいので、何か1品持ってきてくれると嬉しいな!
噂では、マシュマロは多くなるようなのでお控ください。
後、シーフードミックスは禁止です。

それでは、皆様のご参加をお待ちしております。
posted by arao at 19:42| 山口 ☀| Comment(0) | ピザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

ピザ会 vol9のお知らせ

今年も秋ピザを開催します。

DSC_0259.jpg

日付:11月29日(日)
場所:スポーツランドタマダ パンプトラック横
参加費:参加費はトッピングまたは料理を1品お持ちください。
 別途、入場料と、自転車で遊ばれるかたは走行料が必要です。

参加費:一人500円(小学生以下無料)+トッピングをお持ちください。
走行料を含みます。
尚、別途入場料が必要です。
今回は、焚火会が同時開催されます。

イベントが多い時期ですが、とりあえず、皆様、予定をあけておいてください。

それでは、皆様のお越しをお待ちしております。
posted by arao at 23:12| 山口 ☀| Comment(0) | ピザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

ピザ会 vol8

雨予報を覆し無事開催出来ました。

今回は41名の方にご来場いただきました。
ご参加いただいた皆様、お疲れ様&ありがとうございました。

DSC_0160.jpg

DSC_0173.jpg

DSC_0158.jpg

DSC_0161.jpg

DSC_0165.jpg

DSC_0174.jpg

次回は、秋ピザです。
またのお越しをお待ちしております。
posted by arao at 20:32| 山口 ☁| Comment(0) | ピザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

ピザ会続続続続続報

なんか天気がピンポイントで冴えまえん。
午前中はほぼ確実に雨です。(弱雨ですけど。。。)
とはいえ、現在、50名以上の参加表明をいただいており、今さら中止とは言えません。

参加表明されていても、強制はしませんので、気が向いたらお越しください。
とりあえず、人数全員を蔽いきるだけの広さはありませんが、気休め程度に、タープ類持っていきます。

当日の予定ですが、下記になります。
9時到着
11時ピザ会開始
13時からパンプでなんかあるかも
15時終了
16時撤収
的な流れです。

天気予報的には午後から回復しますので、ごゆるりとお越しください。
posted by arao at 01:09| 山口 ☁| Comment(0) | ピザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

ピザ会続続続続報

現在、参加者が49名程度となっております。
なかなか、カオスな雰囲気が漂っております。

そこで、ピザ会開催に際して皆様にお願いがあります。

■駐車場に関して
当日、午前中スクールが開催されます。
また、多くの方がくつろげるスペース確保のために、パンプ横の駐車場は、基本使用禁止とさせていただきます。
少し離れますが、パンプ上か、下の駐車場をご利用ください。

■椅子・テーブルに関して
椅子、テーブルが足りません。
各自でお持ちの椅子やテーブル、レジャーシートがございましたら、お持ちいただけますでしょうか。
尚、釜戸付近のテーブルは、調理用とさせていただきます。

■小さいお子様に関して
当日は、小さいお子さんもいらっしゃると思いますが、ご両親でしっかり面倒を見てください。
特に、火を使いますので、火のそばには絶対近づけないようにお願いいたします。

■料理に関して
料理ですが、今まで、現地で生地を伸ばしてからピザを焼いておりましたが、効率を上げるため、今回は、前もって下焼きしたものを使用いたします。
今までほどは手間はかからないと思いますが、ピザにトッピングしたり、具材を切ったりといった作業をお手伝いいただけると助かります。

■参加表明に関して
こちらで認識している参加表明をいただいている方は下記になります。
名前がないや、人数が違う等ございましたら、ご連絡いただけますでしょうか?

それでは、皆様ご協力お願いいたします。

☆☆☆参加者☆☆☆
現在参加表明をいただいている方は以下です。(現在54名くらい) 3月27日更新

キラさん
松尾君 3名
三谷家 2名
テックさん大人12名 子供7名
田丸くん
角ちゃん
松田さん
田中家 大人2名 子供3名
田岡家 大人1名 子供1名
田頭家 大人2名 幼児2名
古城家 大人2名 子供1名
米村家 大人1名 子供1名
山吉家 大人2名 子供3名
長谷さん
斎藤さん
田頭さん友達 大人4名 子供2名
ダン
posted by arao at 00:54| 山口 | Comment(3) | ピザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

ピザ会続続続報

いよいよ、今週に迫りました。
天気も、今のところ曇りで安心しております。
昨日、十種ヶ峰にて、薪を仕入れたんで、後は、前日ピザと料理を仕込むのみです。

今回は、スペアリブの完成形を振舞おうと思ってましたが、仕事が忙しくって、料理研究の暇がありません。。。
スペアリブにするかは分かりませんが、なんか美味しいの作ります。

皆で、美味しく楽しい時間を過ごしましょう。

それでは、参加表明をお待ちしております。
posted by arao at 00:37| 山口 ☁| Comment(2) | ピザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

ピザ会続続報

aaa.png
今日、釜戸掃除してきました。
掃除と言っても、秋の掃除と違い、掃き掃除と、焚火をたいて、潜んでる虫を追い払うだけですけど。

DSC_0053.jpg

とりあえず、釜戸は問題なさそうです。

そういえば、『トッピング1品や、料理1品って何を持っていけばいいの〜』って聞かれたんで書いときます。
トッピングですけど、コーンやツナの缶詰めとかで十分です。
そんな、たいそなものは必要ありません。
なんか、ピザに乗せたら面白いかなーってものをお持ちください。
色々な物を乗せて、色々な味を楽しみましょう!

料理も、おんなじ感じです。
アウトドアで自分が食べたい物を、適当お持ちください。
全員分ある必要もありません。
ピザも、パスタもあるんで、料理は余り気味になります。
少量を皆でつつきあいましょう。

それでは、参加表明お待ちしております。
posted by arao at 23:50| 山口 ☁| Comment(0) | ピザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

ピザ会続報

3月のピザ会ですけど、なにやら、参加者が多くなりそうな感じです。
今まで、参加されていない方も多く来られるみたいなので、概要を記載いたします。

■参加費
ピザ会の参加費は無料です。ただし、スポーツランドタマダの入場料と、自転車に乗られる場合は走行料が別途必要です。
また、ピザ会にご参加いただく方はトッピングか、料理を1品お持ちください。
ただし、シーフードミックスは、過去に惨劇が起きたため禁止となっております。

■実施に関して
実施の有無は、27日の夜9時の降水確率が雨予報で60%を超える場合中止とし、このブログで発表いたします。
時々雨や、小雨の場合、状況みて28日にご連絡します。

■駐車場に関して
パンプ横はスクールで使用されるみたいなので、タマダ入口左の、パンプ上の駐車場をご使用ください。

■参加表明に関して
今までは、参加表明不要でしたが、今回は人数が多そうなので、材料の数量を把握する必要がございますので、参加表明必須とさせていただきます。
参加表は、27日までにお願いいたします。

■参加者
現在参加表明をいただいている方は以下です。(現在38名くらい) 3月25日更新

キラさん
松尾君
三谷家 2名
テックさん19名
田丸くん
角ちゃん
松田さん
田中家 5名
田岡家 2名
田頭家 2名?
古城家 3名
米村家 2名
山吉家 2名?

それでは、参加表明をお待ちしております。
posted by arao at 23:56| 山口 ☔| Comment(0) | ピザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

ピザ会vol8のお知らせ

ピザ会を3月29日に開催します。

ずいぶん先ですけど、3月は予定が立て込みそうなので、早めに宣言します。

DSC_0262.jpg

日付:3月29日
場所:スポーツランドタマダ パンプトラック横
参加費:参加費はトッピングまたは料理を1品お持ちください。
 別途、入場料と、自転車で遊ばれるかたは走行料が必要です。

皆様、予定をあけておいてください。

それでは、皆様のお越しをお待ちしております。
posted by arao at 23:14| 山口 ☔| Comment(0) | ピザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

ピザ会vol7

雨が心配されましたが無事開催できました。

DSC_0264.jpg

紅葉には少し早かったですけど、7名の方にお越しいただけました。

DSC_0265.jpg

DSC_0259.jpg

DSC_0262.jpg

UNOをしたり、自転車乗ったり楽しい時を過ごせました。
DSC_0266.jpg

そして、秘蔵ッ子のスペアリブ。
DSC_0268.jpg

まだ、納得はいかなかったですけど、なかなかの出来でした。

本日、ご参加いただいた皆様お疲れさまでした。
今日はありがとうございました。
次は、春ピザでお待ちしております。
posted by arao at 20:47| 山口 ☁| Comment(2) | ピザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

続・続・続・続・続・ピザ会のお知らせ

20141101.png

あすはいよいよピザ会です。
なんども言いますが、決行です。
天気予報も回復気味でいい兆候です。

試し焼きしましたが美味しかったです。
DSC_0251.jpg

仕込みも終わりました。
DSC_0249.jpg

現在参加表明をいただいているかた
三谷家
内富家
キラさん
赤澤さん
4代目小池さん

田中家(晴れたら)
斎藤さん(雨降らなかったら)

8〜13名程度を予定しております。

それでは、皆様のお越しをお待ちしております。
posted by arao at 16:31| 山口 ☁| Comment(0) | ピザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

続・続・続・続・ピザ会のお知らせ

延期等悩みましたが決めました。
予定通り2日にピザ会を実施いたします。

3日に延期しても来れる人が少なかったんで。。。

yahooで60%
weathernewsで50%

とりあえず、時々雨や、後雨の、時々や、後っていうポジティブなキーワードに賭けてみます。
ありったけのタープ類を持っていきますんで、雨にはなんとかします。
雨がひどかったら、タープの下で、ピザ食いながら、皆でUNOでもやりましょう。

それでは、皆様のご来場をお待ちしております。

posted by arao at 21:38| 山口 ☁| Comment(0) | ピザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

続・続・続・ピザ会のお知らせ

やっぱり、週間天気予報がぱっとしません。
みなさん、テルテル坊主お願いします。

今日は、当日の予定、参加表明、禁止事項のお願いです。

まず、当日の予定は下記となります。

10:00 到着・準備
11:00 焼き始め
      食べたり遊んだり
15:00 ピザ会終了・片づけ開始
16:00 撤収

11時から12時頃にゆるりとお越しください。

次に参加表明のお願いです。
当日、正式に参加表明をいただいているのは下記になります。
食材の調達の必要がありますので、ご参加いただけるかたはご連絡いただけますでしょうか?

内富家
田中家
三谷家
キラさん

松田さん
現在 12名かな?(28日23時現在)

当日、肉が足りなかった場合、参加表明をいただいている方を優先いたしますので、参加表明いただけていない場合、肉がないかもしれません。

最後に禁止事項ですが、トッピングに、シーフードミックスは禁止いたします。
ピザに乗せると水っぽくなっちゃうんで。

それでは、皆様の参加表明をお待ちしております。
posted by arao at 20:58| 山口 | Comment(0) | ピザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

続・続・ピザ会のお知らせ

なんか、週間天気予報は微妙な感じですけど。。。
本日、当日にふるまう、スペアリブを試験的に作ってみました。
DSC_0246.jpg

醤油ベースのたれに昨日から漬け込んでみたんですけど、御覧の通り、焼いてる途中に追いタレしたけど、かなりヘルシーな味付け。
まー、美味しいんだけどね。。

DSC_0248.jpg

僕の求めている味と違ったんで、もうちょっと工夫してふるまいます。

当日は、こんな凝ったものはいらないんで、ピザのトッピングに合う品を1品持ってお越しください。
posted by arao at 18:12| 山口 ☁| Comment(0) | ピザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

続・ピザ会のお知らせ

昨日、釜戸掃除してきました。
燃焼試験は、小雨のため行えませんでしたが、問題なくできそうではありました。

とりあえず、改めて告知です。

日時:11月2日
場所:スポーツランドタマダ パンプ横
参加条件:トッピングを1品お持ちください。
金曜日夜9時の降水確率が60%を超える場合中止といたします。

それでは、皆様のお越しをお待ちしております。

posted by arao at 22:23| 山口 ☔| Comment(0) | ピザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

ピザ会vol7のお知らせ

ご無沙汰です。
無事、脳トレ終了しました。
今回も結果は。。。
まーいいさ。。。

さて、急ですが、11月2日にタマダでピザ焼きます。
ご都合が合う方はご参加ください。
今回も、ピザにあうトッピングを1品お持ちください。

posted by arao at 19:11| 山口 ☀| Comment(0) | ピザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

ピザ会中止のご連絡

日曜に予定していたピザ会ですけど、天候不良が予想されますので、今回中止とさせていただきます。
4月は、脳トレ月間になりますので、気が向けば5月に開催するかもしれません。
4月後半に実施有無はご連絡いたします。
この度は、楽しみにしていた方、申し訳ありません。
posted by arao at 22:22| 山口 | Comment(2) | ピザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

続ピザ会情報

yahooweatherで60%
weathernewsで50%

微妙すぎです。
明日また、判定します。
ダラダラすみません。

期待せずにお待ちください。
posted by arao at 23:33| 山口 | Comment(0) | ピザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

ピザ会に関して

現時点で、日曜日の広島北部の降水確率は50%
微妙です。
明日の、夜9時の降水確率が60%を超える場合中止します。
とりあえず、要項と、スケジュールをご連絡します。

まず、場所はスポーツランドTAMADAのパンプトラック横です。
ピザ会の参加費は無料ですが、トッピング1品か、料理1品お持ちください。
入場料の500円と、自転車を乗られるかたは、別途走行料が必要です。
コンセプトは、自転車乗ってお腹減らして、美味しくピザを食べましょう的な感じです。

スケジュールは下記です。
10時頃到着して準備開始。
11時、ピザを焼き始めます。
13時頃、何か美味しいの焼きます。
14時頃、パン焼きます。
15時、片づけ
16時 撤収
的な感じです。

桜は間に合いそうもないですが、お暇な方はお越しください。
また、来られる方は、コメントいただけると、材料の分量把握できるので助かります。

明日、明後日と、続報を流しますのでお手数ですが、ブログチェックをお願いいたします。
posted by arao at 22:45| 山口 🌁| Comment(0) | ピザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

ピザ会vol7のお知らせ

DSC_0194.jpg

3月30日 10時頃からピザ会を行います。
場所はスポーツランドTAMADAパンプ横
参加費は、トッピング1品か、料理1品おもちください。

DSC_0195.jpg
今回は、画伯不在だったんで、みんなで、寄せ書きです。
(いきなり誤字っててアホ丸出しですけど。)

今年は、桜の開花が遅そうですけど、ご都合があ合う人はお越しください。

posted by arao at 22:22| 山口 ☀| Comment(1) | ピザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする