2016年04月24日

ガミネParty

無事開催できました。
14615019090830.jpg

今回、初のイベントでしたが、44名(ライダー22名)の方にご参加いただけました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

お腹も、心も満たしていただけましたでしょうか?
14615022178423.jpg

14615022177561.jpg

今回、山口、広島のライダーから多くの義援金を預かりましたので、明日熊本にお送りします。

それでは、熊本の皆様が、1日も早く、Happyな日々を取り戻せますように!
posted by arao at 22:16| 山口 ☁| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

ガミネPartyのお知らせ その9

天気が気になっておりましたが、なんとか、雨降らないみたいなので、開催決定です。
先ほど、人数分の肉注文しました。
壮絶なドッキリで、実は誰も来ないとかやめてくださいね。
それでは、みなさんのお越しをお待ちしております。
posted by arao at 18:33| 山口 ☁| Comment(2) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

ガミネPartyのお知らせ その8

当日の施設のご案内です。
配置.png
午前中は、ロッジは宿泊者がいるので1Fは使用できません。お連れのかたは、ロッジの左側を休憩所にしますのでそちらでおくつろぎください。
また、トイレ前にテント張って受付を行いますので来られた方は、こちらで受け付けを行い、ゼッケンをお受け取りください。
また、ロッジ前以外は自由に使えますので、お持ちの椅子や、テーブルを広げていただいてかまいません。
ケーキ作りはロッジ1Fで行います。
お連れの方は、午前中、ちょっと寒いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
posted by arao at 21:24| 山口 | Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

ガミネPartyのお知らせ その7

当日のスケジュールです。
開会式とかはありません。
十種ヶ峰様は通常営業通り営業となります。
ですので、イベント中も搬送していますので、ガシガシ乗ってください。

9:00〜受付開始
9:30〜 DHコース搬送開始
10:00〜12:00 体験スクール
12:00〜13:30 BBQ(12:00〜13:00 お昼休みのため搬送は中断します。)
14:00〜15:00 タイム計測会
15:00〜16:00 ケーキ作り
16:30 終了 お好みで温泉でさっぱりしましょう。
posted by arao at 19:50| 山口 ☀| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

ガミネPartyのお知らせ その6

今回のイベントは下記の料金になります。
十種ヶ峰様のご厚意で、通常の走行料の端数がカットになり、
な・ん・と!
コース走行料をお支払いの方で、温泉をご希望される方は、願成就温泉の入浴券がつきます。
当日、ロッジ前で受け付けを行っておりますので、イベント料金をまとめてお支払いください。
また、温泉を希望される方もその際にお申し付けください。

■コース走行料
一日券:3,100円→3,000円
午後券:2,050円→2,000円
回数券(11回):3,100円→3,000円
☆温泉券のおまけつき!

■BBQ 
大人 中学生以上 1,000円(一人)
子供 小学生以下 5,00円
乳児 1歳以下 無料

■ケーキ作り
1ホール300円→100円+トッピング1品

■MTB体験&スクール受講
500円

それでは、ご参加お待ちしております。
posted by arao at 19:24| 山口 ☁| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

ガミネPartyのお知らせ その5

いよいよ来週になりました。
こんな時ではございますが、予定通り開催いたします。
当日、募金箱を設置いたしますので、お気持ちを募金いただければと思います。
受け付けた募金は、熊本地震に寄付させていただきますのでご協力お願いいたします。

さて、そろそろ参加者の人数の把握をしたいので、お連れの方がいらっしゃる場合、人数をお教えいただけますか?

現在受付者 20日0時時点
内富家×2
今井家×4(子供2名)
田中家×5(子供3名)
巴山家×5(子供3名)
須藤家×2
柳田家×3(乳児1名)
松田家×2

西尾さん
若い方の松田くん
まる
斎藤さん
小野村さん
田口くん
林さん
実里さん
一茶くん
谷村くん
伊藤さん

現在34名(内子供8名 乳児1名)(自転車乗りそうな人19名)

ケーキイベントは予約制ですので、参加ご希望の方はご連絡ください。
1ホール12センチのミニケーキ(1ホール300円になります。)をご用意いたします。
☆ケーキ受付
田中家1ホール
巴山家1ホール
今井家1ホール
柳田家1ホール

後、スクールを希望されるかたもご連絡お願いいたします。
☆スクール受講
松田さんの娘さん

連絡方法は、Facebook、メール、コメントでお願いいたします。

それでは、ご連絡お待ちしております。
posted by arao at 21:07| 山口 ☀| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

16' 富士見合宿のご案内

DSC_0232(1).jpg

今年もGWに富士見行きます。
今年は、仕事の都合で、GWの前半になります。
スケジュールは以下
28日夜 山口出発ー広島で1名ピック
29、30目一杯乗って
1日朝 富士見出発
1日夜 帰山です。

こんな感じで予定しております。
※天気予報次第で、予定は変わる事があります。

それでは、今年も富士見で楽しみましょう!
posted by arao at 23:32| 山口 ☀| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

ガミネPartyのお知らせ その4

催し情報その3
■MTB体験&スクール
初心者コースでスクールを実施します。
まずは、MTBに乗るのコツを学んで、安全にMTBに乗る楽しさを体験してみませんか?
レンタルバイクもありますので手ぶらで気楽にご参加いただけます。
他の催しにも参加すると、映画見る料金で、お腹いっぱいになって一日楽しめます。

実施時刻 10時〜12時
場所 初心者コース
参加費 500円(初心者コース走行料+MTB&プロテクターレンタル含む)

興味がある方は、Facebook、コメント、メールでご連絡ください。
posted by arao at 23:40| 山口 ☁| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

ガミネPartyのお知らせ その3

催し情報その2
■タイム計測会
初心者コースを使用したタイム計測会を行います。
計測は3回行い、早かった人は表彰も考えてます。
腕試しでご参加ください。

実施時刻 14時〜15時
場所 初心者コース
参加費 イベントにご参加されたかたどなたでも!

興味がある方は、Facebook、コメント、メールでご連絡ください。
posted by arao at 19:55| 山口 🌁| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

ガミネPartyのお知らせ その2

当日、考えている催しを徐々に上げていきます!

催し情報その1
■ケーキ作り
スポンジ、ホイップを持っていきますので、思い思いのトッピングを持ちより、ご家族でオリジナルケーキを作ってみませんか?
実施時刻 15時〜16時
場所 ロッジ1F
参加費 1ホール300円+何かトッピングをお持ちください。

興味がある方は、Facebook、コメント、メールでご連絡ください。
posted by arao at 12:38| 山口 ☁| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

ガミネPartyのお知らせ

4月24日に十種ヶ峰でBBQしながらチャリ乗りませんか?

みんなで集まって、きゃっきゃ言いながらチャリ乗って、お昼にBBQ食べて、温泉入ってさっぱりして帰る感じのプチイベント計画中。
午前中に、初心者コースで、ワンコイン体験スクールを行いますので、初心者の方も、気楽にご参加いただけます。
もちろん、BBQだけの参加もOKです。
同行者の方も、ハッピーになれる様になんか考えます。

料金等の詳細は現在調整中です。

とりあえず、24日は十種でpartyしましょう。
posted by arao at 21:45| 山口 ☁| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

16' 周防灘ぐるり旅

今年も回ってきました。
14585662633923.jpg

写真は、去年と変わらない。まー、同じところ回ってるからしょうがない。
だから、ダイジェストで書きます。

7時に周南出発
11時30分 第一チェックポイント 門司の若松屋でおでんGET
14585662633852.jpg

15時00分 第二チェックポイント 中津 チキンハウスでから揚げゲット
14585662632360.jpg
でも、疲れ過ぎて、あんまり味わえず。。。涙

17時00分 時間に若干余裕があったんで、宇佐神社に寄り道
14585662634185.jpg

18時00分 第三チェックポイント 国東の夕日をカップルに囲まれながら眺める。涙
14585662632551.jpg

18時45分 ゴールの竹田港到着
14585662634054.jpg 

夕日で粘りすぎ、到着は出港の15分前でした。ヤバかった。

総括です。
3連休最終日の祝日のせいか、昨年に比べて車(特にトラック)が多く、命を削る12時間でした。
今回は一人だったんで、やり過ごせたけど、大勢で走るのはリスク高いな。
やはり、2号→10号は危険かも。
夕日は、18時には出発しないとフェリーがヤバい。だから、開催するなら、3月頭くらいがいいかも。
相変わらず、最後の国東のアップダウンはガシガシ体力を削られる。
ってことで、個人的には、来年はやめようと思ってます。
来年は、四国行こうかな!

総走行距離217キロ
平均時速24.6キロ
posted by arao at 22:50| 山口 ☀| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

十種ヶ峰グリーンシーズンオープン

14584728067970.jpg

十種ヶ峰のグリーンシーズンがオープンしました。
今年は、秋に大イベントもあります。

14584728068411.jpg

先年末から大きな変更はないですが、テーブルがでかくなってます。

14584744755531.jpg

僕の肩くらいあります。
まだ、改修中らしく、頑張って漕ぐと大変なことになるんで、ほどほどで飛びましょう。
後、自信のない方はなめるか、エスケープしましょう。

今日は、2名のお客様が来られてたんで、相変わらず、追いどりしてみました。



それでは、今年も十種ヶ峰を楽しみましょう!
posted by arao at 20:59| 山口 ☀| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

VAN-QUISH TTT vol16

van-quishに行ってきました。
今回は写真は無く、動画もことごとくイマイチなため、画像はもつ鍋のみです。(笑)

14578739564550.jpg

結果は、予選は2位で通過したんですけど、決勝は、コケて惨敗。
まー、しょうな無いです。

しかし、土曜・日曜と楽しかったです。
主催されたko-jiさん、スタッフの皆様、ありがとうございました。
posted by arao at 22:41| 山口 ☔| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

MIZUHO MTB NIGHT SNOW RUN PARTY

14562406510591.jpg

『MIZUHO MTB NIGHT SNOW RUN PARTY』に参加してまいりました。

冬のゲレンデに50名近いアホ大集合。
異様な光景に、帰りのスキーヤーがびっくりしてました。
冬の雪のゲレンデを自転車で走るんですけど、かなりの新感覚!

14562406510570.jpg

会場は、レッドブルが来たり、DJブースあったりで、皆で超盛り上がりました。

レースは、雪のコンディションが刻々と変化し、なかなか難しかしく、僕はビビりまくりで惨敗でした。
※動画も撮影しましたが、雪にビビって、蝿が留まりそうな程遅いので、ちょっと恥ずかしすぎてあげれない(笑)
来年は、ボードの板をタイヤにくくりつけて出ようかな?
(その場合は何クラスになるのかな?)

でも、皆でゲレンデを一斉に駆け降りるのは気持ちよかったです。

晩御飯の提供や、相変わらず瑞穂のホスピタリティの素晴らしさに感動でした。

今回は、昼の、スノーボードのイベントにも参加させてもらったりと、一日瑞穂を満喫する事が出来ました。

スタッフの皆様、参加された皆様、楽しい一日をありがとうございました。
posted by arao at 00:45| 山口 ☀| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

イベント色々

まだ、冬なのに、もう春に向けて色々動き出しております。
まずは、来週日曜日に、瑞穂で、SNOW RUN PARTYがあります。

mmn2016.jpg

詳しくはこちら

なにやら、超楽しげです。
僕も参加予定です。

3月12,13日にはvan-quishがあります。
僕も、van-quishの一員になったんで、問答無用で参加です。
とりあえず、今回も、押し上げがしんどいので、リジットかな?

3月20日は兵庫のMMC。
参加は悩み中。

3月27日はピザ会を予定しております。
※水道の関係で、確定ではありません。

4月17日?ヨシムタ?
安定の4月第3週は、試験だから行けないけど。

6月12,13日 DHシリーズ 十種
泥んこパーリーしましょう。

なにやら、2016年も楽しげです。

それでは、イベント会場でお会いしましょう!
posted by arao at 22:35| 山口 | Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

DOWNHILL SERIES #9 宮崎 法華嶽

14550144532246.jpg
ダウンヒルシリーズのホケダケに参加してきました。

14550144530781.jpg

14550144538418.jpg

完全に気持ちがシーズンオフだったんで、ダウンヒルバイクをオーバーホールに出しており、リジットでの参戦となりました。
まー、ローカルさんがしっかり手入れしてくれていたおかげで、リジットでも楽しく乗ることができました。
また、初日の練習中にデバイスを破損してしまい、困っていたら、宮崎の『車楽屋輪店』さんに直していただき、レースを続ける事ができました。ありがとうございました。
タイムドセッションは、ミスがあったものの、まずまずな感じだったものの、決勝はぬれぬれコーナーで転倒し、惨敗といった結果でした。

でも、一緒にいった、田中君の知り合いのサーフィンショップe-techjapanの吉山さんに鶏屋につれて行ってもらい、地鶏満喫したり
14550144537797.jpg
14550144530590.jpg

更に翌日も、サーフポイントを案内してもらい、サーフィンを楽しんだり

14550144531804.jpg

(サイズは小さかったものの、昨年の怪我以来のサーフィンだったんで、丁度良かったです。)

宮崎牛を食べたり

14550144531132.jpg

色々な方のおかげで、宮崎を満喫できました。

今回の旅で、お会いした皆様、楽しい時間をありがとうございました。
posted by arao at 20:19| 山口 ☀| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

DOWNHILL SERIES #9 宮崎 法華嶽

雪不足の影響で、スノーボードのシーズン券の元が取れるか不安で、参加を迷っておりましたが、思い切って申し込んじゃいました。

数年振りの宮崎。
チキン南蛮に地鶏。

今回は、特設セクションもあるみたいだし、楽しみ一杯。

皆さんも参加して、南国宮崎で、楽しく美味しい時を過ごしませんか!

それでは、現地でお会いしましょう!

posted by arao at 20:06| 山口 ☁| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

初心者になろう

google先生が、『初心者になろう』と言うので、お言葉に従い、2016年 トライアル始めてみました。

14524289099680.jpg

人気の少ない駐車場に繰り出し、補助輪を外す練習をしている子供達の横で、不審者になってました。

youtubeで練習動画をチェックし、マネ事をしましたが、なんともセンスがございません。

自転車のスキルは全然ですが、精神力はかなり鍛えられました。
この、血のにじむ努力をされている、トライアラーの方はすごいですね。
僕みたいな、何も考えずに山を下って、『ひゃっほー』って言ってるだけの、アホダウンヒラーとは真逆な世界です。

まー、地道に練習しかないんでしょうけど。。。
きっと、ダニエルでピョンピョン出来る事には、ソクラテスになれそうです。

明日は、アホに戻って、色々発散しよう。
posted by arao at 22:00| 山口 ☀| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年末・年始のダラダラとした生活を行っておりましたが、いい加減ダラダラするのも飽きたんで、下り始めに行ってきました。

14517399212660.jpg

あまり乗る時間は無かったけど、まずは2016年の最初の1歩を刻む事ができました。
厄も明けたし、今年は怪我なく、楽しい一年を過ごしたいな。

それでは、本年も、あちこちで色々な方とお会いできる事を楽しみにしております。
posted by arao at 22:21| 山口 ☁| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする