2015年05月17日

アバランチェコース

DSC_0290.jpg

スタートです。

DSC_0291.jpg

リフトおり場横を通過し、テーブルキャンセル

DSC_0292.jpg

ダウンヒルシリーズの第一スラの最初をキャンセルし、コース幅が狭まり、2スラ後の、バーム

DSC_0293.jpg
林間を通過し、ゲレンデに飛びださずに180度ターン

DSC_0294.jpg
別アングル

DSC_0297.jpg

畳コーナー

DSC_0298.jpg

林間を左に曲がってゲレンデ突入

DSC_0300.jpg

軽い登り返しからのZ

DSC_0302.jpg

全員が同じ感じになり、渋滞が発生するZゾーン

DSC_0305.jpg

ダウンヒルシリーズと同じ感じで最終ゲレンデ突入

DSC_0306.jpg

左右に大きく振りゴール。

むっちゃこぎます。
かといって、隠しアイテムのボコボコをところどころに仕込んでます。
フリーライド系が一番早いかも。

オーソドックスのアウトから入るとインを突かれ、インから入るとアウトから捲くられる的な仕上げにしてます。
いずれにせよ、前走者が圧倒的有利です。

性格悪く楽しみましょう。
posted by arao at 20:01| 山口 ☁| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

打ち上げ続報

本日、十種で打ち合わせしてきました。

だいたいこんな感じです。

■スケジュール
23日
9時30分〜14時30分 自由時間
14時30分〜15時 搬送
15時 アバランチェ
15時30〜16時30分 自由時間
17時〜19時 お風呂・買い出し
19時〜眠くなるまで BBQ

24日
終日自由時間

僕は9時頃には現地いますので、皆様は思い思いの時間にお越しください。
尚、レース参加されるかたは、14時30分までにお越しください。

■BBQ
BBQ棟で実施します。
料理は、BBQセットを参加人数÷2で注文します。
後は、各自で、食べたい物を持ち寄りましょう。
僕は、金曜日に会社から早く帰れれば、スペアリブ出します。
お酒は、金麦を1ケース(24本)用意しました。
また、十種ヶ峰様から、清酒「十種ヶ峰」を差し入れをいただけることになりました。
他に飲みたいものがあれば、各自でご持参ください。
BBQの参加費用は、1名1000円になり、僕でまとめて支払います。

■宿泊
フリーサイトを1張り1000円の特別料金で利用できることになりましたので、各自車で寝るもよし、テント張るもよし、お好きなスタイルでお休みください。
キャンプいやだって方は、ケビン等もございますので、十種ヶ峰様に直接お問い合わせください。
尚、フリーサイト使用料の1000円は、各自で十種ヶ峰様にお支払いください。

■コース
23、24日は、常設コース走行可能です。
(23日15時はレースのため一部制限があります。)
コースの予約は、僕の方で取りまとめて行いますので、ご連絡ください。
尚、コース走行料は、各自で、受付を行い、直接、十種ヶ峰様にお支払いください。

■レース
23日 15時に、アバランチェを開催します。
ダウンヒルシリーズのタイムでハンデ設定を行い、全員で一斉DHします。
ハンデは下記
ハンデなし 志賀さん 田中くん てっちゃん 片山さん 山口さん
5秒ハンデ ダン
10秒ハンデ 
15秒ハンデ 須藤君 実里さん
20秒ハンデ 松田さん 塗師さん

1本勝負で、下記景品をご用意しております。
1位 マクドナルド 株主優待券(6食分)
2位 タイカレー(レトルト) 3袋
3位 うまかっちゃん 5袋
コース設定は明日行い、ブログで掲載したしますので、そちらでご確認ください。
尚、保険等入っておりませんので、無理せず怪我なく美味しいお酒が飲める程度で頑張ってください。

■受付状況
こちらで把握している参加者です。
木曜日までに、参加表明のご連絡いただけますでしょうか。

○参加確定 20日22時時点
志賀家(2名+赤ちゃん1名)
内富家(2名)
ダン
須藤家(2名)
片山さん(23日昼のみ)
山口家(3名)
田中家(2名+子供3名)
林家(3名)
松田さん(23日昼+BBQのみ)
谷村くん(BBQ+24日)
小野村さん(BBQのみ)
実里さん
秦君(BBQのみ)
田口君(BBQのみ)

それでは、皆様のご参加お待ちしております。
posted by arao at 19:56| 山口 ☁| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

打ち上げのお誘い

ダウンヒルシリーズお疲れさまでした。
5月23日に、十種ヶ峰でダウンヒルシリーズの打ち上げを行います。

23日の昼は、リフトおり場から、今回のゴール付近までのアバランチェを行い、夜はBBQをします。
24日は、翌週クップドジャポン控えた志賀さんを追いかけまわそう会します。

自転車は、雨天微妙ですけど、BBQはBBQサイトを利用しますので決行します。
あくまで、BBQがメインです。
天気好ければ、去年余った花火(手持ち)が湿気てなければ花火も出来たらな〜なんて考えてます。

妄想ばかり膨らんで、まだ、まったく決まっておりませんが、今週末、十種で打ち合わせして、詳細がきまりましたら、改めてご連絡いたします。

とりあえず、23日、24日は、打ち上げ参加をご検討ください。
posted by arao at 23:28| 山口 | Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

DOWNHILL SERIES 2015 #1 十種ヶ峰WOODPARK

十種ヶ峰で開幕戦が開催され、参加しました。

僕も、全力出し切りました。


応援で!


レースの方は、可もなく、不可もなくな結果でした。
とりあえず、ファーストタイマー、スポーツの優勝タイムは上回り、エキパの威厳だけしめしました。

大声出し過ぎて、喉が痛いです。

優勝された皆様おめでとうございます。

スタッフの皆様、楽しい2日間ありがとうございました。
posted by arao at 19:53| 山口 ☁| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

十種ヶ峰 プチ情報

ダウンヒルシリーズ 十種ヶ峰の締め切りまであと少しです。
エントリーをお忘れの方はお急ぎください。

今日は、コース整備を手伝ってきました。
スタッフじゃない僕が書くのは気がひけるのですが、プチ情報です。

結局、レースコースは60〜70%は常設と違います。
走りなれた感じで突っ込むとコーステープ切ることになるんで、一度確認してから、飛ばしてください。
皆で、張ったんで、簡単にテープ切られると切ないです。

後、ブヨが半端ないです。
長袖、長パンじゃないと、ボコボコにされます。
ブースは、煙幕たいて、屋外でギャラリーするなら、ネットかぶるのお勧めです。

それでは、週末楽しみましょう!
posted by arao at 20:44| 山口 ☁| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

15富士見合宿

今年も行ってまいりました。

DSC_0232(1).jpg


連日晴天で、今までに体験したことないほどバフバフのスーパードライでした。

DSC_0249.jpg

昼は、厚木シロコロホルモンをいただき美味しかったです。

DSC_0246.jpg


いつものメンバーと会えて、楽しい時を過ごす事ができました。
3日間お付き合いいただいたしゃっちょ、ありがとうございました。

それでは、来年また会いましょう!
posted by arao at 14:14| 山口 | Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

DOWNHILL SERIES 2015 #1 十種ヶ峰WOODPARK

5月10日に十種ヶ峰でダウンヒルシリーズが開催されます。
無題.png
まー、僕が言うまでもないのですが。。。
エントリー期限は。。。分かりませんが、気にってる方は、エントリーお早めに!

今日も多くの方が練習に訪れ大盛況でした。
DSC_0183.jpg
DSC_0187.jpg
DSC_0177.jpg

皆で乗ると、ワイワイ楽しかったです。

それでは、5月9、10日、十種ヶ峰で楽しみましょう!
posted by arao at 21:18| 山口 | Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

富士見ツアーのご案内

試験勉強まっただ中ですが、GWの遊びのお知らせです。

5月1日夜〜5月4日夜か、5日朝にかけて、富士見に行きます。
関東のグループと合流して、キャンプしながら、まったり富士見を楽しむ予定です。
(GWの富士見は激寒なので、寒冷地用の寝袋か、毛布必須です。)

周南より東にお住まいまたは、周南まで来れる方で、『行きたい』って方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけますでしょうか?
1名なら同乗可能です。

また、一緒に行けなくても、期間中富士見にいらっしゃる方がいれば、富士見で飲みましょう!

期待せずに、ご連絡お待ちしております。

それでは、素晴らしい連休をお過ごしください!
posted by arao at 22:22| 山口 ☁| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

グリーンシーズン

DSC_0100.jpg

十種ヶ峰グリーンシーズンがオープンしました。
僕も、久々にDHバイクに跨り、DHを楽しみました。

DSC_0106.jpg
楽チンなのが何よりです。

今日は、初めての方が2名来られてました。
いい感じにすそ野が広がっています。

今年もお世話になります。
posted by arao at 22:11| 山口 ☀| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

周防灘ぐるり旅

この冬やろうと思って出来なかった事をやってきました。
ホントは、今回はバイクで下見をし、5月に実行予定でしたが、最近、仕事が忙しく、日が変わる頃の帰宅が連日続いており、全然動けていなかったので、思い切って動き貯めしてきました。

7時出発
11時30分 関門トンネル到着
DSC_0064.jpg

料金は20円と激安です。
DSC_0066.jpg

初めて歩いて関門トンネルをわたりました。

DSC_0067.jpg

DSC_0069.jpg

そして、九州に上陸すると、最初の目的地、若松屋のおでん

DSC_0074.jpg

DSC_0071.jpg

甘い出汁でとても美味しかったです。

そこから、次の目的地 中津へ。
中津と言えば、から揚げ
DSC_0076.jpg

DSC_0077.jpg

このほかにも2店で購入して食べ比べしました。
全部美味しくて、比較できなかった。

そして、ゴールの竹田港を目指す。
しかし、サイコンの時計が20分も遅れていて、楽勝到着の予定が一転、ヤバヤバに。
全力で、港に向かう途中、日本一の夕日と書いてあって、多くの写真家が集まってましたので、足を止めパシャリ。

DSC_0078.jpg

そこから、また全力で港を目指すも、国東の岬のアップダウンで残りの体力全部持って行かれ、到着できないかと思いましたが30分前に無事到着。

DSC_0079.jpg

最後は、コンビナートの夜景が迎えてくれて無事帰ってくることができました。
DSC_0095.jpg

全走行距離 210キロ
走行時間 8時間15分
平均時速 25キロ

なかなかエグかったです。
とりあえず、走行会をするうえでのメモ
朝7時出発は絶対
宇部テクノパークー厚狭間は超怖いので他のルートがあれが、そちらを選択した方がいい。
豊前ー中津は市街地走行となり、路も狭くペースが上がらない。
ただ、車もゆっくりなので、恐怖感はあんまりない。
他は、路も広くスイスイ。ただ、下関の海岸線の向かい風が半端ない。
食べ物は全部美味しいけど、から揚げは注文受けて揚げ始めるんで、15分程度かかるから調子乗ると間に合わない。
勾配は、全般的に穏やかだけど、国東の岬のアップダウンは疲れてる所にとどめ刺される感じ。
余力残しておく必要あり。
着替えは持っていかないと、フェリーが不快。
フェリー代は3900円。
こんな感じです。

体力自慢の方は、徳山港出発で挑戦してみてください。
posted by arao at 23:52| 山口 ☀| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

走行会

来週の健康診断に向け、日々エクササイズに励んでおります。
今日は、最後の仕上げで、ロードで門司までおでんを食べに行くか悩んでおりましたが、Fogbikesさんから走行会のお誘いをいただいたんで、大島まで走ってまいりました。

DSC_0047.jpg

やはり、ロードは人と一緒に走ると楽しいです。
人を風除けにして。。。
ただ、楽しいんですけど、エクササイズにはならないところが悩みどころ。
かといって、引くほど根性はなく。。。

そして、動くと食う。

DSC_0045.jpg

まー、予定通りのプラスマイナスプラス的な仕上がり。
まー、しょうがないです。
健康診断で問題が出ないことを祈るのみ。

そして、ロードはこれで、シーズンオフです。
来週からはマウンテンに復活します。
来冬までに、門司におでん食べに行き、中津にから揚げ食いに行けるように鍛えときます。
posted by arao at 20:12| 山口 ☁| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

乗り始め

雪山から帰ってきて、雪のない山に行っておりました。

DSC_0011.jpg

おせちもいいけどカレーもね的な感じです。

肩の具合は相変わらずなので、ドカタしながら、ゆるりと乗りました。
久々の押し上げは、心臓飛びでそうでした。
楽になれると駄目ですね。
やはり、3月はバネなしで出ます。

今年もあちらこちらのチャリのイベントで会いましょう!
posted by arao at 19:06| 山口 ☀| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

デビュー

後輩がMTBを買いました。
一昨日、納車されたんで、早速、十種ヶ峰に拉致しました。

まずは、駐車場で止まる、曲がるの練習。
DSC_0297.jpg

バイクに乗っているから、、飲み込みが早いです。

お昼を食べて、今度はスキルパークで練習。
DSC_0300.jpg

彼は、恐怖心がアホみたいで初心者なのにめっちゃ飛ばして、見ている方がひやひや。
でも、カメラを向けると、張り切っちゃったみたいで、クラッシュしてました。

その後は、スラロームで、急斜面を下る練習。
やっぱり、カメラを向けるとスリップダウン。
どうも、カメラが苦手みたいです。

最後は、DHをスタートからゴールまで走る。
1本目は、ゆっくりポイントを説明しながら下り。
2本目は、写真撮影しながら下る。
3本目は、自分のペースで下ってもらいました。

その後は、温泉使って帰ってきました。

今日は、楽しんでくれたみたいでよかったです。
今度は、友達を引き連れてフィールドに帰ってきてくれるといいな!

posted by arao at 21:11| 山口 ☀| Comment(2) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

2014 Gravty ride Festa

老化をこじらせ左腕が上がらなくなって早2週間。
炎症止めを飲み、いい感じに回復したかと思いきや、薬が切れるとあっというまに、爺さんに逆戻り。
薬って素晴らしいです。
炎症止めを病院で再度処方してもらい迎えたレースDay。
とても、レースできる状況ではなかったんですけど、痛み止めが利いて、自転車乗るくらいなら問題ない状況になったため、根っからの貧乏性で、払ったお金がもったいなくて出走しました。
試走せずに、本線だけ出走したんですけど、そんなもんで勝てるほど甘くもなく、当然結果は。。。

気楽に臨んだはずなのに、決勝で、登り返し付近で肩を木にヒットし、人間ピンボールになり、ダメージが心配でしたが大丈夫っぽいです。よかった。

とりあえず、林檎が気になり、リザルトを知らないんですけどドベではなさそうです。

エキパ優勝は、阿藤さん。
2位に丸
そして、3位に 松尾くん。

上位2名は納得だけど、3位の松尾君はびっくり。
走りもカッコ良くなってるし、どんどん速くなってるね。
まだ若いし、地味に今後が楽しみです。
posted by arao at 22:01| 山口 ☁| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

焼き林檎販売に関して

今週の十種ヶ峰グラビティフェスタに出店いたします。

DSC_0286.jpg

焼きリンゴと、アップルティー風の茶色いお湯のコンボ 100円とさせていただきます。

数量は
土曜日20皿
日曜日20皿(土曜の売れ行きで調整します)
※おひとり様1皿と限らせていただきます。
※スタッフの方には無料でお配りしますので、スタッフですとお伝えください。

現在、(11/14現在)
土曜日に6皿
日曜日に3皿
ご予約を承っております。
数に限りがございますので、事前にご連絡いただけると取り置きしておきます。

僕もレースに出ますので、ちょいちょいいなくなります。
タープ付近にいるときにお声をおかけください。

それでは、皆様のお越しをお待ちしております。
posted by arao at 20:55| 山口 ☀| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

ベコカップ

参加してきました。
まー、BBQメインでしたけど。
コースコンディションも良く、多くの方と一緒に走れて、とても楽しかったです。

帰りに財布を無くして大騒ぎしましたが、無事発見できました。
お騒がせしました。

来週からは恒例の脳トレ月間突入です。

それでは皆様、試験後にまたお会いしましょう。
posted by arao at 20:14| 山口 ☁| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

14 mizuho

行ってきました。
相変わらず楽しいコースです。
DSC_0231.jpg

パンク祭りも相変わらず。

飯も旨いです。
DSC_0232.jpg

DSC_0233.jpg

短い夏ですが、今年も楽しませてもらいます。
posted by arao at 22:26| 山口 ☀| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

DHseries 十種ヶ峰

ご無沙汰しております。
土日と、DHシリーズに参加しておりました。
天候は、安定の雨!予定通りです。
結果は、チャレンジ4位でした。
エリートにエントリーしなかった心苦しさと、メンバーを見たら、やっぱ、エリートにエントリーしなくてよかったといった安心感。
それでいて表彰台にすら乗れないこの勝負弱さ。
たられば言ったら切りがないけど。。。
正直、結構悔しかったです。

それでも、2日間久々に充実したライドを楽しめました。
Ko−jiさん、スタッフの皆様お疲れさまでした。

楽しい2日間をありがとうございました。
posted by arao at 01:17| 山口 ☔| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

14富士見合宿

今年も行ってきました。
2日晩に出発し、3,4日に乗りました。
J裏の富士見は空いていて、乗り放題でした。

ライドの方は、相変わらずけちょんけちょんにやっつけられたものの、久々に、皆と乗ると楽しかったです。

晩ご飯は
初日は、チゲ鍋&プルゴギ
2日は、石狩&ちゃんちゃん焼き

やっぱり、富士見で乗りながらキャンプは最高でした。
※)キャンプエリアが制限あるんで、行かれる方はご注意ください。

posted by arao at 23:32| 山口 | Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

TTT vol14

参加してきました。
今回も、押し上げがしんどいので、バネが少ない若干軽い方でレースに参加してきました。
今シーズンは、雪山が忙しく、先週、ちょこっと乗ったものの、実質昨年の十種以来だったんで、ダメ元で気負わず参加できました。
レースはコケはしなかったものの、ミスしまくりで、予選で終わったと思ってたんですけど、皆がコケてくれたおかげで、なんとか予選通過できてました。
今回は、恒例のどろんこレースじゃないのに、結局サバイバルレース。

こういう展開だったら、決勝も案外行けんじゃねと欲を出してみたら、自転車壊れてDNF。
皆さんのいるところまで辿りつけませんでした。
ご期待に添えなくてごめんなさい。

でも、今回のレースで今シーズンもまだまだ楽しめそうな事を確認できてよかったです。

楽しいイベントを開催していただいた、KO-JIさん、スタッフの皆様、ありがとうございました。
来年も参加しますね!
posted by arao at 00:14| 山口 | Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする