2013年11月11日

十種ヶ峰GravityRide2013

参加してきましした。

まず、レース結果はといいますと、
DSは、皆さまの期待に答える走りはできず、2回戦敗戦でした。

DHは、コケて、中途半端な結果でした。
最近コケてばかり。(しかも地味なポイントで)

今回は、前日の内嶋さんのスクールのおかげで、イメトレは完璧だったんだけど、隠れキャラにやられました。
でも、スクール効果で走行前、走行中、走行後のメンタル・思考がかなり違い、まだ早くなれる伸び域がみえた気がしました。
まー、気のせいかもしれませんが。

Ko-ji様、内嶋様、岡村様、スタッフの皆様ありがとうございました。
皆さまのおかげで、とても楽しい2日間を過ごすことができました。

posted by arao at 22:33| 山口 ☔| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

HTDH

DSC_0064.jpg

天気も良く、気持ちいいコースでした。

レースの結果は、ぱっとしない結果でしたけど、お昼のジャークチキンも美味しかったし、懐かしい顔いっぱいで楽しかったです。

スタッフの皆さまありがとうございました。
posted by arao at 23:49| 山口 ☁| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

タマダ

久々のタマダでした。

ランチはお好み焼き。
広島風でもよかったんだけど、変わりネタでキムチと鮭フレークを入れてみたかったんで、モダン焼きにしてみました。

DSC_0050.jpg

結局、おたふくの味が強烈で、おたふくの味しかしませんでしたけど。。。

お腹一杯になったんで、自然に帰りかけてたタマダのコースメンテ。
パンプと、クロカンは草ボーボーで、DHはリアルDHに。
機械で楽しようと思ったら、草刈り機不調で結局人力。
しんどかったけど、迎え炭水化物でエネチャージして乗り切りました。

DSC_0052.jpg

結局、カロリー的にはプラス、マイナス、プラスな感じだね。

1カ月近く、人が無いっていなかったであろうフィールとをみると、ちょっぴり、今月一杯でクローズする某MTBフィールド消滅の事が頭をよぎりました。

水場や、トイレ完備で、おまけに自転車も乗れ、かなりいい環境だと思うんだけど。

季節は秋で、BBQや運動にはちょうどいい季節です。

たまには、遊びに行ってみませんか?
posted by arao at 23:36| 山口 ☀| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

瑞穂トレイルツアー

DSC_0034.jpg

小雨の降る中開催!
前日、快晴だったのに、朝、雨音で目を覚ます。
内心、ダメかな〜って思ってましたが、僕を含め遠方からの参加者が多かったんで、前半だけでもって事でスタート!
トレイルに入ると、ほとんど雨を感じず、距離もスピードも気持よく、楽しいトレイルでした。

お昼のあまご。
DSC_0037.jpg

ライド終了後の、マスカット大福。
DSC_0041.jpg

いずれも美味しかった。

結局、午後は、雨が上がり、フルコース走る事ができました。

最後はシャワーで汗も流せ快適!

お腹も走りも大満足なトレールツアーでした。
posted by arao at 20:17| 山口 ☀| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

瑞穂カップ

DSC_0032.jpg

行ってきました。
写真は晴れてるけど、前日から、この直前までずーーーーーと雨。
相当ハードなコンディションでのレースでした。
結果は、中途半端な結果でした。

土曜日、九州の若手と走り込みできましたが、日曜は、試走2本目に、芝スラで、自分のハンドルでアッパーカットくらい、ノックアウトで早々に試走終了。

前日飲みすぎ、お腹を下し、待ち時間、トイレ行きたくならないか不安でしたが、なんとか、無事レースまでもちいざレース。
レースは、安全運転で、細かいミスはあったけど、大きなミスなく、無難にこなし、芝スラも無事通過。
残るは登り返し折り返してゴールと思ったら、登り返し手前の左コーナーで人知れずコケました。
登り返しでもがき、とりあえず、最後のキッカーを目一杯飛んでみるも、ウィップ入れる技術が足らず不発で、「期待を裏切る、らしくない走り」と言われながら、普通にゴール。
最後のシングルが見えてたら、皆さんの期待にはお答できてたんですけどね。。。
来年は、あそこらへんの木、伐採しといてください。

日曜は、トレイルツアーに申し込みしようと思うけど、天気予報が微妙。
まだ、人数少ないみたいだから、時間ある人はとりあえず、申込してみませんか?

posted by arao at 00:49| 山口 ☁| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

mizuho

カレー食いにいってきました。

DSC_0031.jpg

なかなかスパイシーで旨かったです。

チャリは、ゴンドラ動いてないんで、里山トレイルやら、パンプやら、押し上げで楽しんでました。
下のセクションだけでも十分面白いと思うけど、明日はゴンドラ動くといいね。

補足だけど、押し上げするなら、新設のシングルか、新設シングル後のミニテーブルからスタートすれば、比較的しんどくなく、楽しめます。
スタート台まで行くと、ゲー出そうになります。

明日も瑞穂行きたいけど川で下ってきます。
posted by arao at 23:31| 山口 ☀| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

動画

はずかしながら1カットだけ出ています。

aaaa.jpg

コウさん。知り合い特典ありがとうございました。
やる気無く、いつものジーンズ&長Tでの練習だったんだけど、もっとお洒落しとけばよかったと後悔しております。
しかし遅いな。俺!

posted by arao at 23:43| 山口 ☁| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

マウンテンバイク全日本選手権

マスタークラスで参加しました。
動画でコースチェックし、なんだ、4Xチックじゃんと、舐めて、リジットを持って参戦。
保険で、一応、DHも持って行ったんですけど、結局、DHしか乗りませんでした。

完全に、動画に騙されました。

コースは、コブコブコブからの、ヌタヌタ&コギコギの高速セクションからの、ステップダウン、テーブルダブル。
登り返しの後の、でっかいドロップから、クネクネ、川超えてゴール的な感じ。
アイテムがことごとくでかく、失敗するとヤバい感じ。

試走の段階で、危険ポイントを身をもって確認し、それなりにいい感じで走れ出したところで、連続してドロップ失敗。
手首捻挫&突き指で右手に力が入らなくなり、なにより完全に心折られました。
レースでは、ドロップをエスケープするも失敗。
同じ失敗するなら入っとけばよかったと後悔。
しかし、そのほかのセクションはそれなりにまとまって走ること出来、やれやれゴールと思ったら、ラスト5mの何もない平坦なところで何故かコケました。
予定調和をいうか。。。

結果、35人中30位でした。

まー、大きな怪我なく楽しめたのでよしとしましょう。

物議をかもした今回の全日本で、好みもすごい別れそうな感じですが、僕的には、凄い楽しいコースでした。
なにより、温泉や、美味しいお魚とロケーションがいいです。

難しいとは思うけど、常設化されるといいな。
posted by arao at 11:15| 山口 ☀| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

瑞穂ハイランド 夏期営業

130713_103146.jpg

いよいよ始まりました。
今日は、午後から雨予報だったんで、午前中勝負と思い、朝6時に出発し、8時半に到着。
夏期シーズン第一号のお客になってきました。

130713_113712.jpg

こんな素敵なパンプトラックも出来てたり、新らしいシングルが増設されていたりと、今年も楽しませてくれます。

130713_120139.jpg

お昼も美味しく、マックの1000円バーガよかよっぽど価値ありです。
午前は、昨年から復帰のまこっちゃんと8本一緒に乗り、午後は、大雨に心折られ3本で終了。

今シーズンも、楽しい時が過ごせそうです。
posted by arao at 00:00| 山口 ☁| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

瑞穂ハイランド

瑞穂ハイランドのグリーンシーズンの営業が今週末から始まります。
13日はプレオープンとのこと?
本オープンと何が違うのやら??
とりあえず、全日本の練習兼ねて、13日は走りに行こうかなと思っております。
他に、誰か行きませんか?
posted by arao at 19:00| 山口 ☀| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

全日本

エントリー完了。
7月20日は焼津のシラス丼食って、伊豆で温泉に入れます。
走りは、まったりラグジュアリーに乗ります。
posted by arao at 23:55| 山口 ☁| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

十種ヶ峰DS V11

十種ヶ峰DSで、初の3位でした。
土曜からこっそり練習して必殺ライン見つけるも、レース直前に、皆からのブーングにより封印。
そのライン以外練習しておらず、レースは予想通りとっちらかるも、対戦相手がいずれも二日酔いのかげで、なんとか勝利することができました。

しかし、2回戦からチェーンが外れ出し、準決勝でついにデバイス粉砕。
凹む間もなく3決だったので、O野村さんに自転車をお借りし出走。
スタート待ちの間に、スタート付近を少し乗った感じ、ハンドル幅が狭く、ポジションも高めと、内心、自転車の違いにかなり戸惑ってましたが、結果は自己ベストをいずれも1秒近く更新し勝利。
O野村様、ありがとうございまいした。
間違いなく、お借りした自転車のおかげです。

じゃんけん大会も大漁で、凄い嬉しかったです。

KO-JI様、岡村様、スタッフの皆さま、十種地元の皆さま、楽しい時間ありがとうございました。

秋も期待しています。
posted by arao at 00:25| 山口 ☀| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

十種ヶ峰

今日行って、来週の申込してきました。
申込は12日までです。
今日、どんな感じですか?って軽く聞いたけど。。。
主催者の心労を和らげるためにも、早めにエントリーしましょう。

エントリーした後、BBQしたり自転車乗ったり。
自転車、載せ降ろしが面倒で、熊本のまんま、リジットで走ったら、久々に、地球にボテクリ回され、全身傷だらけになりました。
来週が思いやられます。

130608_130200.jpg

写真は、今日のお昼のローストポーク。
期待通りの味でした手(チョキ)

来週は、BBQもあるみたいなんで、それ目当てもいいかもね。
(僕は、バスケのため、BBQはいけないのが残念ですが。。。)

それは来週、みんなで楽しみましょう!
posted by arao at 23:07| 山口 ☁| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

修善寺

7月21日に、修善寺に行こうかと思うが、登録がめんどくさいな。

JCFの登録も必要なんだよね。
やったことないや。
どうすりゃいいんだ。
だれか教えて。

なんか、急に、気持が萎えてきた。

posted by arao at 00:04| 山口 ☀| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

Thanks

宮崎の森山様
かっこよく撮っていただいてあいがとうございます。

htdh-small_107.JPG
photo by 森山徹

見た目速そうだけど、タイムに結びついていないところが悲しい。
そして、やはり口が開いている…

そしてこの後…

忘れよっと!
posted by arao at 00:57| 山口 🌁| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

ヨシムタ HTDH

ヨシムタ行ってきました。
結果は、タープおよびテーブルその他諸々の破壊でした。
スタッフの皆さま、大変ご迷惑をおかけしました。

レースの方は、精神的ダメージが大きく、それどころじゃないって感じでしたけど、想定通りな感じの人が上にいそうなので、ある程度実力はだせたのかと思います。

次は、十種ヶ峰です。
その時には、ちゃんと、ブレーキパッド換えて、止まれる様にしておきます。

posted by arao at 23:35| 山口 ☔| Comment(2) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

富士見合宿13春

今年もGWに長野まで遠征。
コースはパッフパフのスーパードライで気持よかったです。

そして宴!
昼はナポリタン&窯卵うどん
写真.JPG

夜は、白菜+豚バラ鍋&獅子肉BBQ
写真 (1).JPG

翌日の昼は、ピザ&かた焼きそば
写真 (3).JPG

そして夜は、石狩鍋&ジンギスカン
写真 (5).JPG

メカトラで予定より早めに帰ってきましたが、相変わらず、美味しいご飯に楽しい仲間にと最高でした。

次は、秋にいければ行くんで、その時にまた会いましょう。
posted by arao at 01:15| 山口 | Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

十種ヶ峰スキー場MTBパーク

十種ヶ峰は、グリーンシーズン突入しております。
130317_142911.jpg

今年は、ビギナーラインが変わり、MTBに乗れるかたであれば、誰でも楽しく下れます。
路面は、まだ、ふわふわですけど、徐々に締まって、走りやすくなるかな?

軽トラ搬送で、
1日 3,000円
4時間2,000円
と激安!

130317_153045.jpg

みなさん、いっぱい走りに行きましょう!
posted by arao at 23:05| 山口 ☁| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

TTT vol.13

参加して久々に表彰されました。v(○⌒∇⌒○)v

__.JPG
皆コケてくれてありがとう。

最近、皆さんの期待に応える走りができていませんが。( ̄ー ̄)ニヤリッ

KO-JIさん、スタッフの皆さま、お疲れ様でした。
2日間楽しいイベントありがとうございました。

下記に画像UPしています。適当に持って行ってください。
https://picasaweb.google.com/103576716067931443842/20130310#

posted by arao at 23:50| 山口 ☀| Comment(2) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

春モード

昨日は恐羅漢でしたが、雪質、量ともに。。。
金曜日、寒波が入って期待していたんですが、期待ほどは積もらず。
明日からまた雨です。
このまま、冬が終わってしまいそうです。

雪山がそんな感じなので、今日は久々のTAMADAでした。
焚き火したり、真剣にチャリ乗ったり、スケートで遊んだりしてました。
でも、少し乗ったら、息ゼーゼー。
グリーンシーズンに向けて徐々に上げていきます。

そういや、そろそろ、春ピザも計画しないとね。
今のところ、3月24日が最有力です。
決定したら、またご連絡します。
posted by arao at 21:30| 山口 ☀| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする