2016年01月17日

スノーセッション

チャリメンバーと、大佐で遊んできました。

14530278144092.jpg

天然し滑らない僕は人工雪で四苦八苦。
1年ぶりのキッカーはビビりまくり。
マジ滑りは散々でした。。。

でも、仲間と滑ることで、楽しく一日を過ごす事ができました。。

皆様、今日はありがとうございました。
posted by arao at 20:13| 山口 ☔| Comment(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

15-16 シーズンイン

14505372327741.jpg

今日、オソラでシーズンインしてきました。
怪我もあるんで、基本を思いだしながら、ゆるりと乗ってきました。
とりあえず、数回、吹っ飛んだけど、腰は大丈夫そうだから、冬を遊びきる目処が立ちました。

これから、略、土日全て行くんで、行きたい方がいらっしゃれば、是非お声かけください。

それでは、今シーズンも、目一杯たのしみましょう。
posted by arao at 00:36| 山口 ☀| Comment(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

あけましておめでとうございます

DSC_0009.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨日、本日と、雪山合宿しておりました。
DSC_0003.jpg

黄色いレッドブルをチャージするも、ふわふわはするも、本家じゃないので、翼を授かることはできず。。。
まー、車中泊や、チケットや、恐怖心克服と色々収穫の多い合宿でした。

今年も、趣味を通じ、多くの方とお会いできる事を楽しみにしております。
posted by arao at 22:04| 山口 ☀| Comment(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

2014-15 シーズンイン

将軍様到来で、いてもたってもいられず、シーズンインしてきました。

DSC_0367.jpg

家の所要を済ませ、ちょっと遅めの始動。
当初、恐羅漢を目指しておりましたが、停電で営業しておらず、スキー場ジプシーに。。。
結局、お昼に大佐にたどり着きました。
本日の大佐は、リフト券1000円、駐車場無料だったので、懐をあまりいためることなく済ますことができました。
恐羅漢から流れてきたと思われる、見慣れた方々が多くいらっしゃって、9か月振りですけど、相変わらずキレキレでした。
僕はというと、前日の忘年会でナンパした会社の若い子にスクールして、隙間見て色々遊んでみましたが、肩は痛いし、9月に痛めた左足の捻挫も疼きだす始末。
人間の劣化を痛感しておりました。
シーズン開始なんで、無理せず、ほどほどで、温泉入って傷をいやして帰ってきました。

明日は、溜まっている所要をやっつけ、来週から本格的に始動します。

板も、歩夢くんになったし、今年の目標は、B3メランコリー。
がんばります。
posted by arao at 22:44| 山口 ☀| Comment(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

冬支度 その2

タイヤ替えました。

DSC_0314.jpg

今年の春に、ヤフオクで入手した、1シーズン落ちのタイヤ。
実は、車より先にタイヤが届いておりました。

DSC_0317.jpg

今回は、油圧ジャッキと、トルクレンチを導入し、楽々タイヤ交換と思いきや、車載工具と効率は変わりませんでした。
ただ、関東の友達のブログでも書いてあったんですけど、締め付けトルクが緩いと走行中に外れたり、逆にきつ過ぎると、ボルトが折れたりするようですので、その心配がないので安心です。

また、ラックから、スノーキャリアに変更しました。

DSC_0315.jpg

ラックもそうですが、どうも、スバルの純正キャリアは風切り音がうるさいです。
そこで、バーにゴムシートを巻いて、結束バンドで固定しました。
これだけで、整流が乱れ、音がパタッと止んで快適です。

とりあえず、これで冬仕度は完了、後は、雪が降るのを待つのみ。
今シーズンも楽しみ倒します。
posted by arao at 09:15| 山口 ☀| Comment(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

冬支度

試験の影響で、色々滞っておりましたが、ちょっとずつ片づけています。

昨日、葡萄の収穫の際に、袋の中に、カメムシを数匹発見しました。
今年の冬も寒くなりそうですね。

ということで、冬に向け、板をチューンしました。

DSC_0245.jpg

昨シーズン終了時に、クラックが入っていたんで、NewボードをGETしておりました。
ButronのFlyngVです。昨シーズンモデルですけど。
また、Burtonです。
そんなにBurtonにこだわりがあるわけでもないんですけど、無難に行くとBurtonになってしまう。。。

とりあえず、ワックスもっさり塗ったくったんで、今シーズンは歩夢くんみたくなれるかな?
posted by arao at 18:18| 山口 ☀| Comment(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

スノーラフティング

シーズン終了しました。
ホントは、来週も行く予定でしたが、スタッドレスがパンクしてしまい強制的に終了となりました。
まー、今年も25回くらいは行ったと思うんで、十分楽しみました。
技術的には、なかなか向上しませんが、きっかけ的な物はつかめた気がしたんで、来シーズンにつながればいいな。

そんな、シーズン最終日ですが、面白そうなのやってたんで乗ってみました。


超楽しかったです。
ボードに飽きたら、時々はこんなのもいいね。

posted by arao at 00:16| 山口 ☀| Comment(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

春に向けて

御無沙汰しております。
随分たちますが明けましておめでとうございます。
気がつけば、2月も後2週で終りと、僕の中の雪山シーズン終盤に差し掛かってしまいました。
今年は、インフルやら、ノロやらのウィルスにやられて、シーズン初めに決めた、トリックや、エアを完成しないまま、現在に至っております。
困ったもんです。(まー、毎年完成したためしはないけど。。。)

そろそろ、春の準備もと考えておりまして、こんな感じで考えております。
現在、3月30日にピザ焼こうかと考えております。
皆さま、スケジュールを明けておいてください。
ついでに業務連絡ですが、今年の富士見合宿は、2の晩に移動、3、4ライドして、5の昼帰山で考えてます。

とりあえず、目先の残り少ない雪山シーズンを精一杯楽しみましょう!
posted by arao at 01:03| 山口 ☁| Comment(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

よいお年を

DSC_0137.jpg

色々、納めな時期ですね。
おそらく、年末のご挨拶せずに年を越しそうなので、ちょっと早いですがごあいさつです。

本年も、色々な場所でお会いした方々、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

それでは、皆さまよいお年を!
posted by arao at 00:24| 山口 ☁| Comment(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

初滑り

DSC_0088~2.jpg気持ちいい!
posted by arao at 11:14| 山口 ☁| Comment(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

12−13 シーズンラスト

130224_113157.jpg
今日、滑り納めしてきました。
雪は、やはり無く、シャバシャバの春スキーモードだったけど。

雪が無いと文句言いつつも、結局、2月ラストまで滑り切りました。

今シーズンもよく滑った。
恐羅漢15回
十種4回
瑞穂1回
サイオト1回
計21回

来シーズンはシー券にしようかな?

来週からは、本格的にグリーンシーズン突入。
来週は、釜戸掃除と、ポスター張りに行きます。

楽しい、13シーズンになるといいね。
posted by arao at 22:50| 山口 ☀| Comment(1) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

明けましておめでとうございます。

130101_142220.jpg
明けましておめでとうございます。

元旦は、トクサで初滑りしてきました。
大晦日からの雪のおかげで、重めの脛パウ。

営業開始の日ということもあり、お客さんが少なく、パウダー独り占めでした。
ただ、ワックスが合わなかったのか、板が走なかったのが残念でした。

後半は、ハイクアップで頂上付近まで上がる。
130101_141135.jpg
相変わらず、ハイク中は修行僧の様に無我の境地に達っせます。

頂上も脛パウでしたが、下い比べて地雪ができているので、気持よく滑る事ができました。

今年も、怪我無く、遊び倒したいです。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。
posted by arao at 09:03| 山口 ☀| Comment(1) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

よいお年を

先週に引き続き、ふかふかの恐羅を滑ってました。
121231_142710.jpg

麓、脛パウ、上膝パウでした。

数回ハマって、HPを削られたけど、気持よく滑って、今年を締めくくりました。

今年、お会いした皆さま、お世話になりました。
また、遊び場所で見かけたらお相手してください。

それでは、よいお年を!
posted by arao at 20:15| 山口 ☁| Comment(1) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

滑り初め

雨で、コンディション悪いのは分かっていたけど、寒くってサーフィンって気にもなれないし、雨降って、他にやることもないから行ってきました。

土曜は恐羅
121215_122842.jpg

天気は、曇り時々小雨。コンディションはやっぱ悪くズブズブ。
とりあえず、足慣らし程度にゆるく滑り、午後になり、雨が本降りになってきたので、早々に退散。

日曜は瑞穂
選挙割引やってて、チケット売り場は人があふれてた。
まー、おれもそんな一人なんで、文句はいえんが。。。
とりあえず、人が多いんで、スカイラインでチョイ飛びしたり、ボックスで遊んでました。
なんか、シーズン初とは言え、全然飛べなくて笑えた。

お昼は、ピザ。
121216_114505.jpg
ソースの酸味も程よくシンプルで美味しかった。。
なにより、洒落た雰囲気がいい。

午後になり、スカイラインにも、多くの人が流れてきたのと、選挙があったんで早々に退散。

今週は、雪が無いだろうから。乗り納めしに行ってきます。
次は、年末か年始から再始動です。
今年は、もう少し、様になるように頑張ろう。
posted by arao at 23:49| 山口 ☁| Comment(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

11-12スノーシーズンラスト

一昨日は、恐羅漢
昨日は、瑞穂にいっておりました。
僕は、両日とも、人に教えてて、思いっきり滑ることができず、不完全燃焼な週末でした。

3月に入ると、チャリレースや、ピザ会の準備があるので、これで11−12スノーシーズン終了です。

今シーズン、20回くらいいったけど、ほとんど人に教えてって、自分の滑りは、8回くらいしかいけてない。
まー、来シーズン、今年教えた子たちが、来年、元気にゲレンデに帰ってきてくれれればいいんだけどね。

今シーズン、ゲレンデで御一緒してくれた皆さま。
ありがとうございました。

来シーズンも一緒に滑ってね。
posted by arao at 23:45| 山口 ☀| Comment(2) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

11-12シーズン@

ごぶ沙汰です。
今シーズンは、数は行ってるんですけど、自分の滑りができるタイミングが少ないくって、先週は、キャンプで、フリーラン足りてないとダメだしされました。
今週は、先週キャンプで知り合った方と滑りに行ってました。
朝、8時に到着し、パウダー満喫したのち、広島組と合流。

みんなで、楽しんでました。

久々に、スノボ楽しいって、心底実感できました。
楽しくって、8時から17時までフルで滑った。

こんなに滑ったのって、20代のころ以来?

またこんなジャムしたいな。

ちょこっとその時の動画でも。


週末、御一緒だった皆さまありがとうございました。
また、一緒に滑ってください。
posted by arao at 00:05| 山口 | Comment(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

11-12シーズンイン

あけましておめでとうございます。
ちょっと、のんびりしすぎました。

さて、11-12シーズンインは昨年末にしてましたけど、慣れないグラトリ練習中に肩を負傷しちゃったんで、のんびり滑ってます。

おかげで、最近、体重が人生最高点の危険水域に達したため、十種ヶ峰でエクササイズ兼ねてハイクアップで登ってました。

45分の苦行。
でも、そのあとには御馳走が待ってます。

120114_110957.jpg

ヒャッホーな感じでかっとび、また苦行。
そんな感じを繰り返しておりました。

今年も、近くて安いんで、お世話になりそうです。

来週は、雪まつりがあるようです。

http://woodpark.jp/skimaturi.htm

タイムアタックも行われ、優勝景品は、肉が貰えるみたいです。
ふるってご参加ください。

そんな感じで、本年もよろしくお願いします。
posted by arao at 21:59| 山口 ☁| Comment(2) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

冬支度

この冬に向け、バイン新調しました。

111030_200734.jpg

今まではburton カスタムだったけど、壊れたから。
昨シーズン、試乗で使った、SALOMONのカントのすばらしさに感動し、そのシステムを取り込んだのが、Burtonから出たんで買いました。

ショップで、調整できますか?って聞かれたけど、何のことかわからなかった。
なんか、最近のバインは、足くっつけるだけじゃないから、なにやら、色々セッティングが必要らしい。

取り合えず、シーズンインまでに、もう一度、ショップでセッティングしてもらいます。


まー、僕の始動は、天然積もった年明けだろうけど。

今年も、雪がいいといいな!
posted by arao at 20:28| 山口 ☔| Comment(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

10-11シーズンラスト

今日は、恐羅。

ゲレンデコンディションはやはりシャバシャバ。
一日、パークで飛んでました。

明日は、瑞穂予定だったけど、生憎の雨予報で中止になりました。
だから、今日が今シーズンラストとなり、滑り収め、飛び収め。

結局、今日も3は疑惑の3が一本出来ただけでした。。

来シーズンこそは完成できるかな?

ということで、楽しい10−11シーズンでした。

さて、明日からは早速グリーンシーズン突入です。
海に行きたいけど、波ないんで、雨降る前に、チャチャっとチャリで飛んできます。
posted by arao at 21:51| 山口 | Comment(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

OP3

昨日は、瑞穂に行ってました。
到着時は、予想通りの、ガチガチバーン。
パークで、テーブル飛んだら、ケツ落ちして、あやうく色々な物を出産しそうになりました。
マジヤバかった。

その後、ビビりが入り、7m入るも、届かないダサダサな感じでした。

昨日は、初心者の子も一緒だったし、ケツも痛くって、結局昨日は、あんまり滑りませんでした。

で、今日は、十種。

午後から用事があったんで、午前中チャチャっと飛んできました。
こちらもガチガチバーン。
先週の雨で、かなり雪が溶けてました。

こうなると、ゲレンデには興味なく、1本目から、ハイクアップして、キッカー作って飛んでました。

そして遂に、OP3メイク出来ました。手(チョキ)
ホントは、180狙いだったんだけど、斜めに進入したら、なんか回し過ぎたんで思い切って捻ってみたらメイク出来ました。

あれほど苦戦してたのに、案外あっさり。。

でも、偶然できたもんだから、証拠動画無く、その後、撮影して、3狙いで入るも2度と再現できず。。。
ここら辺の学習能力の低さが残念なところです。

来週は、証拠動画撮れるように頑張ります。

とりあえず、今シーズンの目標クリアかな〜?
posted by arao at 14:27| 山口 | Comment(0) | スノーボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする