2009年05月11日

由布岳

今回、会社の人に誘われ、久々の登山です。
登った山は、由布岳(1,584m)に登ってきました。

090510_083251.jpg

な〜んも調べずにいったんですけど、どうやら、山開きだったようで、多くの人で混雑してました。

090510_085645.jpg

しかし、記念品の帽子も、豚汁にもありつけず。
まーいいんですけど。

さて、山なんですけど、1時間半で順調にマタエに到着。

090510_104012.jpg

ここからは、西峰と、東峰に分岐があります。

西峰は、鎖を伝って登る、結構デンジャラスナコース。
僕は、先日の富士見で右手親指を骨折してたんで、西峰はDNSとなり、皆の勇士を激写してました。

090510_112143.jpg

その後は、いよいよ東峰に登ります。

090510_105410.jpg

15分くらいでついに頂上へ到着!

090510_115756.jpg

天気も良く、絶景でした。

090510_115936.jpg

久々のハイキングでしたけど、思いっきり楽しむことができました。
湯布院には、会社の保養所もあり、お安く行けるんで、今度は九重に挑戦したいですね。

後、おまけですけど、湯布院のお蕎麦と温泉。

090509_160843.jpg

最高でした。


posted by arao at 00:53| Comment(0) | ハイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする