2010年09月05日

水泳大会

泳いで来ました。
結果は。。。

怪我で練習出来てないし、昨日もサーフィン行っちゃってるし。

そんなわけで、それなりの結果でした。

まー、もともと、サーフィンのパドル強化の為に始めた水泳。
水泳のせいで、サーフィンできないってのは元も子もない話になっちゃうんで、これはこれで僕の中では筋が通ってるんでOKなんですけど。

とりあえず、現在決まってたレースイベント終了。

後は、10月の試験に、全モチベーションを向けるのみ。
(まー難しいけどね。)

ってわけで、これから打ち上げてきます。
いっぱい飲むぞ〜!


結果:
100m バッタ 1,20,80

posted by arao at 17:11| 山口 ☁| Comment(0) | 水泳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

DNF

今日は、水泳大会でした。
僕は、100mバッタでエントリーしてました。
結果、DNF。

正直、75mくらいまで俺イケてるって思ってましたが・・・
残り25mでガス欠。
腕が回らなくなり、最後はバッタを諦めなんとかゴールにたどり着いた。
当然、失格。
何か、スイッチが切り替わった様に急に、全身が重くなった。
今までにない苦しさだった。

レース後、話を聞くと、かなりオーバーペースだったらしい。
前半、余力を残してるつもりだったけど、実際には、全力近いタイムで泳いでたみたいです。
レース後も、軽く酸欠みたくなり、頭痛と吐き気と眠気で死にそうでした。
早々に、退散させてもらい、家で不貞寝してました。

マジ、情けない。。。

次も、100mバッタでリベンジだな!
posted by arao at 23:52| Comment(0) | 水泳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

東京体育館

100606_110041.jpg

週末は、東京出張でした。

土曜日は、深夜にかかる恐れもあるとブラフかまされてましたが、予想に反し順調で、18時には仕事終了。
仕事が遅くなると思ってたので、夜の街をジョギングで走ろうと思ってたんですけど、予定を変更して東京体育館へ。
立派なプールが一般開放されており誰でも泳げます。
流石、東京!

週末の水泳大会に備え、50m長水路対策。
今回エントリーは100mバタフライなんで、バタフライを中心に練習。

日ごろ、短水路しか泳いでないんで、スピード感の違いにびっくり。
短水は、水深1mくらいだけど、長水は2mくらいあるんで、床が遠い。
そのせいで、全然進んでる感じがしない。

焦って、死に物狂いでかいちゃいます。
後、短水と同じ感覚で本数こなしちゃうんで、泳ぎ過ぎる。。。
単純で距離倍なんだよね。
でも、本数泳いでないから、泳いだ感が無いのに、しんどさガッツリみたいな。
土曜日は、軽く泳ぐつもりが、2000以上は泳いだのかな?
まー、おかげでスピード感にも慣れれた。

で、今日も、朝から泳いできました。
人も多かったと、前日の疲れが残ってたんで、フォームとリズムを意識しながら、軽く1500くらい。

最後に、併設されている短水で泳いでみたら、早いこと早いこと。
俺スゲーって、いいイメージで終わる事が出来ました。

この2日は、かなりいい練習になった。

皆に、長水はしんどいよってかなりかまされ、小心者のおいらは、ひそかにナーバスでしたけど、感覚をつかめたので、落ち着いてレース出来そうです。

その他の小旅行話は後日。
posted by arao at 00:16| Comment(0) | 水泳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

水泳大会

美祢市で行われたマスターズ水泳大会に参加してきました。

今回、50mバタフライ1種目でエントリーしました。

結果は、ターンで失敗し、36.21秒でした。

目標は、35秒切りだったから、かなり残念もうやだ〜(悲しい顔)
ま、ターン失敗無かったとしても、どうだったかな〜って感じだし、実力不足だね。
もっと練習しないと。

しかし、今年初のレース。
スタート直前の緊張感。
そして、レース中のアドレナリンがドバ〜って感じ。

やっぱ、レースは楽しいね。

さて、今週末は、コグマちゃん。
楽しみわーい(嬉しい顔)
posted by arao at 19:34| Comment(0) | 水泳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

マスターズ水泳大会(2009年夏季)

参加してきました。

僕たちのチームは、
男子3位
女子2位
総合2位
という、上々な結果を得ることができましたわーい(嬉しい顔)

まー僕は、凡走?いや、凡泳?しちゃったんで、チームにはあまり貢献できてないんですけどもうやだ〜(悲しい顔)

男子メドレーリレーでは、僕らの組のトップで最終泳者の僕に回ってくるも、僕で抜かれのトップならず。。。
25mバッタでは力み過ぎてもがき。。
混合メドレーリレーでは、ゴールタッチが合わず。。。
100mフリーは、50mで力尽き、バテバテのラップを刻んだ。。。


そんな感じ。

まー、それでも、100mフリーは想定タイムを上回る事が出来たからOKかな手(チョキ)

今年は、100mバタフライにビビって出場辞めたけど、来年こそはチャレンジしますパンチ

■大会結果
25mバタフライ 16,11
100mフリー 1,16,89

posted by arao at 19:27| Comment(0) | 水泳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

世界水泳

シンクロは、なかなか、メダルが取れませんねバッド(下向き矢印)

日曜からは、競泳が始まります。

チョット前まで、水泳なんて全然興味が無かったんですけど、自分が競技を始めると、やっぱり気になります。

今回は、どんな記録が出るんだろう?

楽しみです。

頑張れ日本パンチ
posted by arao at 23:42| Comment(0) | 水泳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

応援

昨日、タマダから、早々に撤収し、広島ビックウェーブに。

2009061400017.JPG

今年から、開催された「もみじCup」にジムの人たちが出場していたので応援に行ってきました。

2009061400016.JPG

とても綺麗なプールで、こんなプールで泳げたら気持ちいいんだろうなと、出場しなかった事を、ちょっと後悔。

大会終了後は、広島駅前の、お好み共和国に向かい、お好み焼きで打ち上げです!

2009061400009.JPG


しょっちゅう、広島に行っているのに、広島でお好み焼きを食べるのは久しぶり。

僕はベーシックな豚玉ソバ×2。

2009061400006.JPG


他の方は、スペシャル
2009061400005.JPG
  ちょっと食べさせてもらったけど、大葉いい感じでした。


豚キムチ
2009061400013.JPG
  お好み焼きの皮で巻いて食べます。


どれも、美味しかったです。
posted by arao at 19:22| Comment(0) | 水泳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする